公式ページをご覧ください

たのしい教育研究所の公式ページができました。
ぜひご覧ください。http://tanokyo.com/ です。

2012年7月14日土曜日

発想法 ブレイン・ノート講座


みなさんお元気でしょうか。
たのしい教育研究所(RIDE)です。
お陰様でRIDEはこの夏、予想いていた以上の講師招聘等にフル稼働中です。
細かい日程管理の苦手な所長の喜友名は、びっしり書き込まれた夏のスケジュールに、つい最近になって驚いてしまい
「このままでは自前の講座ができないじゃない」と突然
「これ、ぜひやりたい( ´ ▽ ` )ノ」といい出しました。

教師を突然辞めて新しい事を始めたり、宇宙ステーションと地球を結んでの授業を企画したり、かなり複雑なカウンセリングをうまく組み立てたりと、いろいろな発想を駆使する喜友名は独特のノートの書き方をします…それがブレインノートです。
今まで数人しか、そのノートを見た人はいません。喜友名の発想法のキーになるものだと本人が言っているので、真似をしてみたい方はぜひどうぞ。

困った問題を突破したい時、何か新しい事を始めようという時、アイディアを生む必要がある時などにいろいろ応用できます。
今回は、ワークショップ形式(実技中心)なのでRIDE始まって依頼の少人数制の講座です。
お早めにお申込みください。

--- 記 ---
日時 2012年7月21日(土)9:15受付 9:30~11:40
会場 うるま市舞天館(高速石川インター右折1分で右手に見えます/闘牛場ドーム手前)
参加費 2000円(ノート・筆記用具込み)
募集 7名程度 高校生以上
申し込み・問合せ
電話  090-1081-7842 9:00~19:00
Fax 098-974-5496
申込  ①名前 ②お仕事(学年) ③電話番号(代表) を記入して下さい
参加できるできないに関わらず、申し込みには必ず返信致します。
 届かない場合には、迷惑メールなどのチェックをお願いします